2012年1月21日土曜日

■1月21日(土曜日)【コンサート】

昨晩は遅くまで起きていたこともあり私の起床は11時。
子供達は朝食を済ませ、テレビを見ていた。

妻は既に外出。子供達に「お母さんはどこに行ったの?」
と聞くと、長女は「分からない」と言った。
車や自転車はそのまま有り、誰かに迎えに来てもらったようだ。
※ただ私は妻がK-POPアイドルのコンサートに行く事は知っていた。
 ああ、今日がその日だったのかと思った。

終日雨が降っていた為、自宅で子供達とテレビやお絵かきなどして遊ぶ。
16時、晩ご飯の買出しの為、私一人で車で外出。食材を買い17時帰宅。

その間、自宅に妻から電話があったと長女が言う。
私が「何て言っていた?」と聞くと、「今日は遅くなる」と言ったそうだ。

私が次女に「お母さんコンサートに行ったんだよね?」と聞くと
次女は「うんコンサートに行ったよ」と答えた。
私は「誰のコンサートだろ?」と聞くと、「わからない」と言った。

長女も次女も、妻は誰のコンサートに行ったのか知っている様子だが、
私の質問には何かモジモジする。妻に口止めされている感じがした。

その後晩御飯をつくり、風呂食事を済ませる。
刺身丼も喜んだが、子供達は「にしんの菜の花漬」が気に入ったようだ。

子供達の就寝は22時30分。長女と三女は2階へ行き就寝。
次女は1階の布団で就寝。24時頃長女がトイレで降りてきたが、
その後は2階に戻らず、そのまま1階の私の布団で次女と寝てしまった。

24時40分妻が帰宅。会話は、妻の「ただいま」に私の「おかえり」のみ。
どこに行っていた等の話は一切無く。すぐに2階へ行き就寝。

私は25時30分就寝。