2014年3月15日土曜日

この日記の要約

妻の不倫が発覚してから約一年ほど日記をつけましたが、
忙しくて全部読めない方へこの日記を要約しました。
(これから日記を読んで下さる方も、この要約を読んでから見ると分かりやすいと思います)

妻との出会いは学生時代のアルバイト。私も妻も学生でした。
永いお付き合いの後、25歳で結婚。子供3人に恵まれました。
一戸建ても購入し、益々頑張らなければならない30代半ばに妻の不倫が発覚しました。

よく出る名前
M・・・妻
S・・・妻の不倫相手 職業:薬局チェーン店員 バツイチで子供は元嫁側
E・・・私が依頼した弁護士
その他・・・妻の母(義母) 妻の妹(義理の妹)など

-----
ある日突然離婚を切り出された私

どうも腑に落ちず夜中に妻のバッグを見てしまう

そこにはある男との不倫を裏付ける手帳のメモ

問い詰めるも白を切る妻。そして妻は外泊を繰り返すようになる

事実が知りたくて興信所に依頼すると「ママ友の家に行っている」というのは嘘で、
自宅から数百メートルしか離れていない場所に男が準備したアパートで逢瀬を重ねていた。
※日記では「アパート」、「例のアパート」と書かれています。
※そのアパートには駐車場が無い為、近くの店舗の駐車場に車を止めていました。
日記では「近所の駐車場」「某駐車場」と記載しています。

弁護士に相談。男に対し警告する内容の通知を行う。
(男には弁護士を通して強硬に、妻には時間をかけ話し合いで解決しようと考えていました)

状況が改善せず一年ほど時間が経つなか、私の気持ちはある考えにたどり着きます。

-----


※にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へにほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ