2011年11月23日水曜日

■11月23日(水曜日・祝日)

7時起床。
勤労感謝の日だが、本日私は仕事のため出社。

朝食は次女三女。昼食は長女と作る予定だったらしく、
私が仕事としった長女はヘソを曲げていた。
次女三女は近所のお友達とお弁当を持って昼に公園に遊びに行くようだ。
夜は皆で料理をするので、早く帰ってきてねと念を押される。

私は定時で帰宅。
会社を出た後自宅に電話。長女と次女に帰るコール。
今日は友だちと遊んだ後、晩ご飯の買出しに妻と出かけたとのこと。

帰宅時間は205分。
子供達はクラムチャウダーとスパゲティを作っていた。
皆で一緒に食べ、会話も弾んだ。

最近長女の言動が何か投げやりで冷たい言葉を言うようになってきている。
この日の夜は長女を中心によく遊び、話していたところ、
寝る前には少し前の長女に戻った気がする。
今後も、しっかりとケアをしなければな。とあらためて思った。

妻は20502階へ。子供達は2110分に2階へ行き就寝。
私は2530分就寝。