2011年11月22日火曜日

■11月22日(火曜日)【妻を庇う娘】

630分起床。
730分子供達は学校へ

妻はおにぎりとコーヒーを入れてくれた。

私は750分出社。

昼に妻からメールがあり
「今日三人で飲みに行く予定だったけど、一人が風邪で延期になったよ」
との事だが、元々の飲みの予定を聞いていなかったので戸惑う。

私の帰宅は2050分。子供達はパンをつまんでいた。
聞いたところ、1830分頃からデパートに行っていたらしい。
妻は2120分に2階へ。長女は2130分に就寝の為2階へ。
その後次女三女と会話。
次女は「お父さんはお母さんのことどれ位好き?」
なんとなく最近の状況は理解している様で心が痛い。
三女は「お母さんが一人で出掛ける時おこらないでね」といった。
私は「そんなこといつ言ったっけ?」と聞き返すと。
三女は「ずっと前の夜とか、小学2年生のときとか聞こえたよ」と言う。
私は「いつも言ってるわけじゃないでしょ」と伝えたが、
何かいつも妻の外出を怒ってると思っているのか、そう刷り込まされたのか…

結局次女三女は1階の布団で2230分まで起きていた。


私は2530分就寝。