2011年5月28日土曜日

■5月28日(土曜日)【何をしているか知っていると伝える】

妻は6時頃帰宅。
今日は子供達の運動会だったが、雨のため中止。
中止でも学校で授業があるため、妻は子供達のお弁当を作り子どもを送り出す。

7時半~8時半まで妻と話し合う時間をもつ。
といっても黙ってしまうのであまり話合いにならず。
以下私からの概要

・私は心身ともに疲れきっている。娘たちにも影響がでている
・Sと会っているのは知っている
・今は相手と付き合っていて楽しいと思うが、妻の居場所はこの家
・マインドコントロールにあっているだけ、目を覚まして欲しい
・Sに今連絡してほしい
・全員が不幸になる。俺は離婚はしない

それに対し妻は
10年前から我慢していた
・離婚はしたい。離婚する
・子供達を引きとって出たい
・Sには連絡しない

それ以外は黙ってしまったり、しゃがみ込んでしまい内容のある返答はなし。
Sについて付き合っていないと拒否することはなかった。

その後妻は学校に借りていた花瓶を返却すると言って外出しようとする。
私が学校に行くのにそのジャージの格好でいいの?と聞くと、
やっぱり駄目?といって私服に着替えだす。9時前に外出し13時帰宅。

帰宅後の妻は、目をみて話しかけてくる等いつもの冷たさが減っていた。

雨が激しかったためその後は、特に外出すること無く家で過ごす。
夕方に子供達を風呂に入れる。妻の財布をみると、
見知らぬ車の合鍵が入っている。

妻が21時頃外出しようとした際に玄関で呼び止め、
「行くな」と引き止めるが、「行く」と言ってきかない。
私が「このままでは家族がバラバラになる」というと
「バラバラになっても構わない」と言い出ていってしまった。

後で自宅駐車場をみると車・スクーター・自転車が全てあったので徒歩で行った様子。
今朝の話合いで私が、「Sと会っていることを知っている」と断言した為、

移動後の乗り物を見つけられる事を恐れたのだと思う。