2012年2月16日木曜日

■2月16日(金曜日)~■2月24日(金曜日)まで記入なし【話し合い④】

※この間の平日朝、妻と離婚について、簡単な話があった。
妻は私の仕事の状況を聞いてきた。
(子供が育てられる時間に帰れる部署に移れそうなのか、定時で帰宅できる仕事を探しているのか)
私は、それはすぐに決められる内容じゃない。今は何も決まっていないと伝える。
その後妻は義母に離婚について相談し、保証人欄にサインを貰える事になったと言った。
私は、Sと裁判で争っている事も話したの?と聞くと、それも話したという。
僕が子供達を引き取って育てるという事もはなした?と聞くと黙ってしまった。
親権は私という事までは詳細に話していない感じがした。
義母が「私に話を聞きたい」とか言っていない様子から、自分が何かDV夫のように義母に刷り込んだ印象を持ったため、私は「夫の暴力に10年間耐え続けた。みたいな事で伝えたのでしょ?」
「自分からも義母には包み隠さず説明をする」と妻に伝えた。

※DVの事実は一切ありません