2011年12月25日日曜日

■12月25日(日曜日)【疑心暗鬼】

私と子供達は9時起床。
昨晩の余ったピザ等で食事。

子供達は昨日プレゼントした3DSに夢中になっていた。
昼頃妻が義理の妹の家に自動車で行くと言ったので、
子供と外出を考えていた私は妻に「車を使いたい」と言ったところ
義理の妹に自宅まで迎えに来てもらう事になったらしい。

13時ごろ義理の妹が自宅へ。赤ちゃんを車に乗せていた為か
家には入らなかったが、甥っ子が自宅にあがってきた。
甥っ子は妻達とは外出せず自宅で私と娘たちと過ごすことになった。

2階の寝室に上がると、妻が好きなK-POPの「B」の団扇等が置いてある。
どうやら今度コンサートに行くようだ。2名分の応援グッズを作成しているようで、
誰かと行くのだろう。

その後も子供達と甥っ子はゲームに夢中だったが、
お腹が空いたとのことだったので、15時に車で近所のマクドナルドへ外出。
帰宅は1630分。

妻と義理の妹は19時に帰宅。
赤ちゃんが見当たらないので義理の妹に聞いた所、
自宅に置いて夫が面倒を見ているとのことだった。

昼に来たときは連れてきていたのに今はいないという事は
妻と自宅を出る→何処かで妻のみ下ろす→義理の妹はそのまま自宅へ帰る→
→妻はSと会い過ごす→適当な時間に義理の妹を呼ぶ→義理の妹が途中で妻を拾い帰宅
なのか?と勘ぐってしまう。何もかも疑心暗鬼になってしまう。

一言も謝らず、態度も変えず、会話せずの仮面夫婦。
こんな夫婦を見て育つ子供は幸せなんだろうか。
今後夫婦を続けていくことは困難だろうと思う。

義理の妹は甥っ子を連れて1920分に帰宅。

帰宅後、食事をすませた22時に妻が2階へ行き就寝。
23時に子供達も2階へ上がり就寝。


私は2430分就寝。