2011年10月18日火曜日

■10月18日(火曜日)【不倫継続中の人間と話し合いは無意味】

630分起床。
子供達は730分学校へ。

私から妻へ「こんな生活をいつまで続ける?」と聞くと
妻は「どうしようかな~」と一言。
私は「家族はMを必要としている」と伝えるが
妻は話を切り上げるように台所に行きタバコを吸い始めた。

私は「不倫は許さない。清算してほしい」と言うと
妻は「それは関係ない、それよりも前からの問題」という
私は「それは不倫している者の常套句」というと
妻は「誰が言っているの?」と切り返してきた。
加えて妻は「私がアパートを借りてでていこうか?」
「私が実家に帰ろうか?」と言う。
私は「子供はどうするんだ?」との質問には黙ってしまった。

印象として、多少強気に出ても私は離婚を口にしないだろうと
考えている感じがする。
私は妻が非常に軽く「どうしようかな~」と言ったことに態度に腹が立った。

不倫している者に話合いを持っても意味が無い事を再認識する。
Sとの訴訟の事、今後の事について考え頭が痛い。
最近は妻とやり直せるのか、やり直したいのか分からなくなる時がある。

私は750分出社。2040分帰宅。

帰宅すると妻と子供達はPTAのバザーで使われる予定の花を
折り紙で折っていた。

2110分、妻は子供達よりも早く就寝のため2階へ
2130分、子供達が就寝のため2階へ

私は2330分就寝。