2011年9月7日水曜日

■9月7日(水曜日)【アパートで会っているのは知っていると伝える】

6時半起床
子供達を小学校へ送り出す。

1737分に「体調悪く早く帰宅する」と妻にメールすると
1741分に「今妹の家に届け物をしに行っている。帰りは何時?」
と返信があった。
1825分に私から「子供達も一緒?19時過ぎるかな」とメール
1846分に妻より「子供達は習字で先に帰っている」と返信。

私は疑問に思いアパートに行くと、Sの車がアパート前に、
妻の車もアパートのそばに停車してあった。

全身の力が抜ける様な感じがし、自宅まで自転車を漕ぐ。

自宅前から妻に電話し「今どこにいる?」と聞くと、
妻は「妹の家のそばのスーパーで買物をしている」と嘘をついた。
私は「○○タウン(アパート名)に車停まっているよね?」
と今回ははっきりと伝えた。
妻はシドロモドロに「置いていた荷物を取りに来ただけ」と言った。
私は「今日話合いをしよう」と伝え電話を切った。

私は19時に家に。妻は1910分帰宅。

1930分より妻と話合いをした。
私からは
・夜アパートに行かなくなった事への感謝
・こんな状況だが離婚は考えていない、やり直せる
・不倫は許さない。早く気づいて欲しい
・嘘をつくMをみたくない
・子供達を第一に考えよう
という事を伝えた。

妻は
・私はやり直せないと思う
・Dちゃんは離婚に向け行動していると思っていた(?)
・アパートに見に来たのか?いつも見に来ているのか?
・子供達を第一に考える
といった返答だった。

私は「アパートに見に来たのか?いつも見にきているのか?」
の問いには「今日は見に行った」と言った。

やはり不倫については否定することは無く、
私が「夫婦間には良い時、悪い時があって、その悪い時に優しくされたから
気がむいてしまっているだけだ」と言った事に対し、
妻は「そんなんじゃない」と顔を伏せた。

話合いは30分程だったが、終始落ち着いた雰囲気だった。

私は夏風邪なのか体調悪く薬をのみ20時頃から横になった。

長女次女は21時に2階に行き就寝。妻は2130分頃2階へ。