2011年7月23日土曜日

■7月23日(土曜日)【子供への態度・携帯名義・そして衝突】

私と子供達は7時過ぎに起床。子供達に朝食を与える。
妻は9時起床し、2階寝室からおりてくる。
私が交代するように2階寝室で休憩していると、
10時に自宅車に乗り込む音とエンジン音が聞こえ妻が外出。

1階に行き子供に聞くと、妻は買い物に行くと言い外出したとの事。
胸騒ぎがした私が自転車で確認に行くと、
某所駐車場にはSの車が、アパートには妻が乗って行った車が停車してあった。

夜に会わずに、昼の時間にあうようにしている様子。

その後妻は12時に帰宅。特に買い物はしていない様子。

午後1330分に某所に家族で外出。
久しぶりの家族そろっての外出に子供達は喜んでいた。

帰宅時にファミリーレストランにて食事をする事になったが、
子供達がメニューをなかなか決められない事や、
値段と内容からこのメニューが得であると説明しても
子供たちが他のメニューを希望することにイライラしたのか
「もう家に帰りたい」「この子たちに説明しても日本語が通じない」
と子供たちの前で大きな声で発言し、席を一時的に立ってしまった。
こういった事は子供がいればよくある光景で、いままでもよくあるのに
Sとの時間は騒ぐ子供もいないので落ち着くのだろう。
だから上記発言につながったのだと思う。

1840分帰宅。
風呂に入り子供たちとテレビをみていると、
妻はPTAの友人とカラオケに行くと言い2145分に自転車で外出。
帰宅は26時ちょうどだった。

帰宅後の妻に、携帯電話の名義変更の件(7/97/14の日記参照)を問うと、
・私自信が携帯代を払いたかったし携帯を変更したいから名義変更をした。
・Dの身分証明書のコピーを持って行き、委任状は私が書いた。
と説明した。

私は、「身分証明コピーを持ち出すとか、委任状を勝手に書くとか、
    なんでそんな事が勝手にできる?名義変更をしたかったら俺に言えばいいのに。
    子供達にも嘘をつくし、いいかげん目を覚ませ」と言うと、
妻は何も言わずに2階の寝室に上がって行ってしまった。

不倫相手に気持ちが向いてしまっている妻には何を言っても無駄なのだろうか。