2011年6月18日土曜日

■6月18日(土曜日)【嘘の説明と今後】

結局妻が帰宅したのは1930分頃だった。
戻ってそうそう妻と二階に上がり簡単な話合いをする。

・横浜にいって前職の同僚とあっていた。
・長女に話したので私には話さなくても良いと思っていた。
・現在も離婚したいと考えている。
・夜毎晩出かけているのだから、もう元に戻るのは無理でしょう?
・離婚の調停を考えている。
・子供達を連れて出たい。
その他
・私の事をだれか使って調査しているのか?
・持ち物を見たりしているのか?
と言うので
私は、「順序が逆。元々不倫なんかしなければそんな事はしない」と言う。
(もう不倫という言葉に否定も何もしなくなった)

子供達3人を育てていけるのか?の問いに、「手当等あるので何とかなる」

「Mは有責配偶者なので調停をしても意味が無い」と言うと、
言葉の意味が分からないといった様子だった。

不倫して気がどうかしている妻に何を言っても通用しないと感じる。
今後どうしたらよいか悩む。


私が子供を寝かしつけている2140分ごろ、妻は外出。