2011年5月6日金曜日

■5月6日(金曜日)【体調悪化】

業務中に動悸・汗・不安の症状が止まらないため
会社近所の心療内科に行き安定剤をもらおうとも思ったが
初診時は予約制のところが多く受診できなかった。そのため
別の内科に行き睡眠薬と精神安定剤を処方していただく。

会社で飲むと幾分気は鎮まった。

朝の私からしたメール、用事があったので掛けた昼の電話も返事はなし。
仕事を終え18時30分頃の会社終わりに掛けた電話には出る。

子供の食事中にもテーブルに同席せず、台所で携帯電話をずっと弄り、
子供や私に対する会話はほぼ無い。



子供が2階に寝に行った後、リビングで私と二人になったが会話は二言三言。

妻が寝に言った後に寝室に行き、少し今後のことについて話そうと提案するが
「今日は疲れた眠い」を繰り返し、私に背中を向け応じない。
Mの気持ちがわからない。俺は別れたくないと言うが
「別居をして、そのことに付いても考えたい」「離婚はしたい」との事。

今後の子供との接し方につては
・近所に家を借りる(今はママ友達の家の一室を検討している)
・金銭的に大変だったら妻の実家も検討している
・毎日晩御飯を作りにくる。子供が寝るまでは一緒に居る
・毎朝自宅に車を借りにくるので仕事には変わらず行ける
・子供の習い事の送り迎えもする。



私が「子供が生理になったり、恋人ができたと相談されても俺は男だから返答に困る、
母親は絶対にそばに居るべきだから、俺が出て行く」
「家の賃料・光熱費諸々は現状どおり俺が負担する」と提案するが

「とにかく家をでたい」としか言ってくれなかった。
「考えるのも辛い」とも言った。





病院で処方された睡眠薬を飲んで寝る。