2011年5月3日火曜日

■5月3日(火曜日) 【不倫の発覚】

この時には朝の7時頃になっていた。子供も起きてきたので朝ごはんの支度をし、
妻と私だけで近所のファミリーレストランへ場所を移す。
ここでも離婚したい気持ちは変わらない。という妻に対し離婚したくないという私。
「子供を全員引き取って出て行く」とも妻は言ったが考えがまとまっていない様子。
話は進展せず53日の朝9時ごろ自宅にもどる。おたがい寝ていないので休もうとなった。

その日の昼12時は私の父と私の家族でサウナに行くことになっていたが妻は行かないという。
サウナから家に帰ったときに妻は居たが、まだ眠いとの事で寝てしまう。

落ち着かない私は妻の手帳をみる。よく日程表をみると何か黒い点が記された日が
3月中旬ごろから現在まで記載されていた。
その“点”は勤務予定表の「S」の休みの日と一致していた。
私の中でこれは「不倫」であると確信した。

そのまま妻を起こし、「S」について問いただすと、
何を話していいかわからないと言いながらも
1月に出会い、現在まで5回は会っている
・好きなのかどうか?にはハッキリ返答せず黙り込んでしまう
・これからも会うのか?には「会わない」とは言わず「あって話は聞いてあげたい」
・私が悪い
と言った。肉体関係などは聞くことができなかった。
また、家を出て行っても彼とは住まないともいう。

私は、彼に一時的な感情を抱いているだけ、冷静になって考えて欲しいと伝えた。