2011年5月11日水曜日

■5月11日(水曜日)【一方的なメール】


薬が無くなったため再度同じ病院で薬を処方してもらう。

会社から帰宅する時にいつも通り妻にこれから帰ると電話すると

・今日から託児所に働きに出る
・休憩時間に眠れるので昼の仕事に影響はない
・朝七時に戻る

と一方的に言われる。
私が帰ってから一度話そうと伝えるが
帰る頃にはいないとの事。

帰宅途中の電車の中で妻からのメールを受信。
内容は以下の通り
--------------------------------------------------------
毎日おつかれさまです。
メールと手紙ありがとう。
連休中にこんな気持にさせてしまって申し訳ないです。
すごく気を使わせてしまっていることも分かってる。

今までの積み重なってたものが限界まで言えなかったこと…
私の方がごめんなさい。
もっと早くにいえてたら変わってたかもしれないけど、
私の性格のせいで言えなくて、もう戻れない。

前のように笑えないし、顔を合わせるのがつらい。

つらいのは急に言われたDちゃんも同じだと思うけど…

多分Dちゃんにとっては急な話だろうから、暫く距離をおいて欲しい。

毎日子ども達には会いにくるし、夕方から子供が寝る前まではいままでどおり…
子どもにはとりあえず託児所で夜手伝いに行くって話はしておきました。

そうすれば子ども達はお父さんにもお母さんにも会えるし、はっきりするまでは
これが一番いいと思うんだ。

役場は67月末で辞めて、夏休みは子ども達となるべく一緒にいて、夜託児所に。

夏休み明けには正社員で探すか、託児所一本で昼と夜組み合わせていけば
多少貯金も出来そうだし。

今のところはそんな風に考えています。
面と向かって話すのがこわくてメールでごめんなさい。

わがままな私のお願いですが、しばらくそっとしておいてください。
7時頃一旦戻ります。
宜しくお願いします。

--------------------------------------------------------